イラストの依頼:20-8/1

個人の仕事のやり方は個人のルールが存在すると思います。

 

「仕事を依頼したい」と連絡があったので内容をうかがってみると

 

「小説を全て読んでイラストを描いて欲しい」とのことで

 

時間単価で請求するので「小説を読んだ時間」も請求することになりますよ

 

と、「イラストを描く情報を共有させてください」と申しあげたのですが

 

お気に召さないようなので、「ご依頼はお控えください」と

 

キャンセルしていただきました。

 

「小説家に対して失礼です」といわれてしまいましたが

 

どうなんでしょうね

 

そのやり方で仕事を受けてくれるイラストレーターはどのくらいいるのかな・・・

 

と、思いながら。