特別扱い

イラストの有償依頼を受けているのですが・・・どうやら

 

「自分は特別」だと思っているかたがいらっしゃるようで

 

利用規約を読んでから依頼しください。と、かいてあるにもかかわらず読んでいないとか、知らないとか、理解していないとか・・・そんな感じで

 

最初、絵が素敵です、私のイメージ通りです、といいながら、べた褒めしながら依頼して、そのご依頼内容では受けません、と返すとご自分の都合で非合理な感覚(感情)的なお話をしていただいたのですが、利用規約をよんでいないんだな・・・と終了

 

話すだけ時間の無駄ですからね・・・

 

しまいにはお前の絵は高いと言い出すしまつ

(←両方終わり?→)

 

「私のイラストで私の価格設定で欲しい人が購入してください」

と、これ以上もこれ以下もないんですよね。

 

そういえばご自分のことを小説家とおっしゃられていたのですが、小説の内容はラノベなんですよね・・・しかもなんかのパクリで独自性は一切ない感じで、はぁ・・・と思いながら内容を確認した記憶があります。

 

ラノベ作家の依頼を受ける時はそれでいいかもしれないが、小説家の依頼を受ける時は気を付けたほうがいいですよ」といわれてしまったのですが、意味が解らなくて。

 

たぶんWebの投稿作家といいたかったのでしょうか?この人自費出版で本にするらしいのですが「あなたはラノベ作家ですよ」と教えてあげたほうがいいのか迷って黙りました。私にはどうでもいいことですからね。

 

小説家は出版社が付いたら作家なんですが、たぶん私はその依頼は受けませんけどね。

 

私はイラストと小説をかくのですが、何だろうこいつ・・・と思いながら・・・