リンク

私は絵と小説をかきます。

 

最初に絵を描き始めました。

2017年の夏・・・3年前ですね

それから3ヵ月して文章を書くようになりました。

絵を描くためにキャラクターを設定して小説をかいて

何者でもない絵は描くのが難しいので・・・

今ではキャラクターイメージを描いて小説を書いたりもしています

 

自分の見たい絵を描いてくれる人を探すより

自分で描いたほうが・・・

と思って続けて3年が経ちます

2年くらいでやっとそれなりに描けるようになったでしょうか

3年経って自分か見たい絵が描けるようになった気がします

この先どうしていこうか・・・そんなことを考えています

ここでやめるのも

このまま続けて自分の絵をどうするか考えるのも

 

4月から有償イラストの依頼を受けていたのですが

依頼をいただいた絵のイメージはそのイラスト単体で切り離せない

そんなこともあるようですね

私の他の作品、私個人のイメージに依存するとか

どうなんでしょうね

10名以上のかたの作品でイラストを購入していただいたので

今さらのような気もしますが

それを言われてしまうと

1人の1つの作品にしかイラストが提供でくないので

イラストレーターにとっては関係ない話なのですよね

イラストを使う購入する人の問題なのですが・・・

 

だから考えて、考えるのをやめました

 

人の為に絵を描くのはやめます。

 

私と私の絵と私の文章はリンクして今のこの絵が描けるので

どれか1つでも否定されてしまうと

絵を否定しているのとかわらないのですよね・・・