コミュニケーションを前提としたコンテンツ

 やはり私には向いていないようです

基本的にコミュ障なので・・・

Web小説の投稿サイトでのコミュニケーションは苦痛です。

 

作家と読者の間に壁は必要だと思いました。

投稿途中の作品に疑問のコメントを投げかけてきたり、

私だったら・・・こう考えるとか、

ミステリー作品に質問をしてみたり、

モラルというか、マナーはないようです。

 

自分も書いているからいい、

みたいな感じの人もいらっしゃるようですが、

どうも精神年齢が低いというか、

ユーザーの年齢が低いようです。

ひどい所(スマホアプリのチャットノベルの投稿サイト)は

すぐにアカウントを抹消しましたが、

サイトのレベルを感じます。