筋金の入っていないオタク

高校を卒業するタイミングで、

マンガとアニメは卒業したのですが、

たまに地上波でやっていたアニメを見たくらいで、

創作を始めてなんとなくリサーチ目的で3年間いろいろ見てみましたが

・・・飽きますね。

 

最近の小/中学生、高校生はういうのをみるのだな・・・

とちょうど中学生の甥と小学生の姪がいるので一緒にみていましたが、

新しい感じがするものと、コピー、リメイク、古いものと、

パターンがあって、これはどの世代に向けてあるんだろ?と

そんなことを考えてみてしまいます。

 

いちいち自分の知識に照らし合わせて、

このタイトルはこれに似ている、といっている人がいますが、

そんなことはどうでもよくて、

その作品を最初に見た人はそれでしかないのだから・・・

でも、これだけ作品があふれていると

何かに似ているのはさけられないでしょうね・・・